帰国者2世の二人組、熊本で開店!!

『居酒屋 麗彩』

中国帰国者2世の二人、佐藤仁義さんと金田実さんが切り盛りする「麗彩」は、中国東北地方の懐かしの味とともに、熊本の味も楽しめる和・中華居酒屋。その懐かしい味と雰囲気を求めて、地元の中国人からも注目の居酒屋レストラン!

居酒屋 『麗彩』

残念ながら、現在、閉店となりました。

住所:熊本県熊本市中央区花畑町11-11 寿ビル1F
電話:096-355-7311 
営業時間:ランチ11:30〜14:00、ディナー18:00〜翌3:00
座席数:8名個室2室有り 大テーブル15席         
定休日:日曜日     

↑代表の佐藤仁義さん(右)と金田実さんの名コンビ! 

 13年程前に熊本に定着した佐藤さんと10年ほど前に福岡に定着した金田さんは、吉林省長春では幼なじみの関係。当時は、金田さんの親は自分が中国残留孤児である事実は知らなかったという。日本で、しかも同じ九州で二人は再び出会い、今はまた苦楽をともにする仲間になった。2013年4月にオープンした「麗彩」は、熊本の夜の街にしっかりと根付きつつある。忙しく立ち働く二人のチームワークもばっちり!競争の激しい熊本繁華街で力を合わせ、困難を乗りこえ夢を実現しようとしている。
 店内は広々として、ゆったり過ごせる雰囲気。中国から来た留学生も常連さんで、本場の味を求めてやってくる。中国料理はもちろんのこと、和風居酒屋メニューもこなす。熊本の特産「辛子蓮根」や「馬刺し」や「高菜チャーハン」まで食べられる。熊本にお寄りの際は、是非二人の顔を見に、そしてなかなか手に入らない中国食材で作る中国東北料理、そして熊本の味を味わってみてください。
↓広々とした店内。個室もあり宴会にもぴったり。
お客さんは深夜を回ってからも…。
↓中国語のメニューと熊本名物もある日本語のメニュー

〈お薦め人気メニュー〉

麗彩手羽先揚げ     
    
♪取材当日いただいた干豆腐、ジャガイモ鍋、香腸、羊肉串、おいしかったー!(*^_^*)bab